不動産 2003年ファン感DAY 島田・小笠原・坪井・木元トークショー | Let it be

スポンサーサイト

2019.08.03 Saturday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2003年ファン感DAY 島田・小笠原・坪井・木元トークショー

    2004.02.03 Tuesday

    0


      選手別気になる発言集

      ≪島田一輝選手≫

      ○今シーズンを振り返って……
      「いっぱいいっぱいでした」と、いきなり笑いを誘う。
      イイ時にいっぱい打ってくれた印象があるのにな。
      Fsオフィシャルのチャンメモ日記で、拝読したことですが、
      出番がなかなかない時もあって、苦労されてた部分が多かったのでしょうか。
      でも味わい深くて、この発言が一番好きだわ。

      ○おいしいマイクネタ
      個人ごとにマイクを持ってるんですが、島田さんはご自分の手にあることをつい忘れて、
      司会者にマイクを向けられるのを待って喋る……というところで、再三突っ込まれてました。
      ガッツさんや司会者に「島田さん、自分のマイクで喋ってください」と。

      ○訳わからん
      坪井さんの趣味が「洋楽のヒップホップやR&Bを聴くこと」というコメントに、
      司会者「島田さんがキョトンとしてますが」
      島田「わけわかりません」
      坪井「島田さんはおっさんなんで、若者の話にはついてけないんです」
      ちなみに、島田さんは音楽を聴かないそうだ……

      ○お子さんとお絵描き
      趣味はもっぱら、1歳と5歳のお嬢さんたちと遊ぶこと。
      アンパンマンのテレビを見て、お絵かきするんだそうです。ほのぼの〜



      ≪小笠原道大選手≫

      ○身を乗り出して
      坪井「ヒルマン監督にホモだと思われている。その相方は小笠原です」
      小笠原「言うなよ、秘密やのに」
      坪井さんのホモ疑惑ネタには、ガッツさん嬉しそうに身を乗り出してました。
      ヒミツという言葉の響きに、くらくら。

      ○合格点
      オリンピック予選で一試合しか貢献できてないと言うも、
      全体的に「合格点」だと胸を張っていらっしゃいました。頼もしいな。
      ガッツさんが自分のやってきたことにOK出してるのを見て、ファンとして凄く嬉しかった。
      高いレベルでの合格ラインだと思うので、本当に素晴らしい!

      ○買い物
      AERAの記事に続いて、出ましたね。「趣味は買い物。子供の洋服とか」
      マイクが入ってないところで坪井さん「金、いっぱい使わされてるらしい」と、
      アシスタントの女性アナウンサーに言ってました。
      たくさん買った商品を、ガッツさんがカートに載せて運ぶのか? 
      お嬢ちゃんが欲しいと言えば、全部買ってしまうんだろうな。

      ○暴力監督
      ヒルマン監督の印象を聞かれ「よく殴られました。暴力監督です」と。(明らかにネタだ)
      その時に、後ろを振りかえるジェスチャーをしたりして、とってもお茶目でした。
      その次に木元君が「紳士的な監督」と言うと、ゴマをすり鉢でする仕草を。
      いちいち、身振りでつっこんでいる姿、見てて楽しかったです。



      ≪木元邦之選手≫

      ○和風手作りハンバーグ
      普段は外食ばかりという、木元君の好物は、手作りハンバーグ。
      大根おろしののった、和風ソースが好みらしいです。
      反対に、嫌いなのは天津甘栗。(これは、なぜか知ってたな)
      ぱさぱさするのが駄目とのこと。
      ジャガイモも駄目って言ってたけど、北海道に行って大丈夫?

      ○ネタ振り不発
      司会者「独身の木元さん、普段デートされたりするんですか」
      木元「大木アナウンサーとよくデートしてます」
      とアシスタントの女子アナにネタ振り。
      司会者「えっ、二人はそういう関係?」
      大木アナ「いいえ、今日が初対面です」
      こういう時は乗ってあげてほしかったな〜木元君、盛り上げようとしてるんだから。

      ○ケミストリー
      ヒゲを生やした木元君に、「ケミストリーの片方に似てますね」と司会者。
      会場から、おお〜っ、と納得のどよめき。
      木元「僕の方が、ケミストリーよりも歌うまいと思いますよ」
      司会者「それは、ぜひ聴いてみたい」
      木元「合コンした時にでも、お聞かせできるかと」
      この発言の前に、坪井さんが
      「木元と合コンしたい時は、僕を通してください」と言っていた。
      う〜ん、木元君の歌、一度でいいから聴いてみたいです。



      ≪坪井智哉選手≫

      ○いじられキャラ
      阪神時代は「しかめっつらキャラだった」と発言。
      「いじられキャラ」ではなかったと主張するも、今の状況が気に入ってるように見えました。
      このトークショーの間は、終始ご機嫌で、私の坪井さん観は大きく変わる(?)

      ○美談
      「誰も知り合いがいないチームに移籍してきて、
      心細かった自分と、一番はじめに仲良くしてくれたのが島田さん」
      という美しい話に、会場一同、感動の渦に。しかし……
      「って、島田さんに言えと言われました」
      照れ隠し? でも、本当に感謝していると見ました。

      ○好き嫌い多し
      好きな食べ物「牛タン」。ガッツさんが「嫌いな食べ物はない」と
      言っていたのに対して、「嫌いなものを挙げればキリがない」と対照的な回答。
      この差が打率の差なのか? 坪井さんの食生活がどういことになっているのか、
      少しばかり気になった。(ナマモノが駄目ってことは聞いた)

      スポンサーサイト

      2019.08.03 Saturday

      0
        コメント
        コメントする