不動産 Let it be


2016.02.19 Friday

0


    130927 イースタンリーグ DB5−3F IN 横須賀

    2013.10.18 Friday

    0
      〔2013年9月27日 ウォームアップ中〕
       
      写真の羅列になりますが、続きをクリックでどうぞ。
       
      続きを読む >>

      130927-28 横須賀スタジアム

      2013.09.30 Monday

      0
         
        〔2013年9月28日 1回裏にレフト線タイムリーツーベースを打った嶋村一輝選手、
        回のインターバル、スタンドからのコールに応える〕

        2013年9月30日記す

        9/27(金)、9/28(土)の2日間、横須賀スタジアムへ行ってきました。
        一輝さんは、両日とも、4番・セカンドでスタメン、フル出場でした。

        通常であれば、写真観戦記に入るのですが、
        簡単に、ここまでのシーズンを振り返ります。
        開幕してから、9月末日現在まで、一軍昇格なし。
        イースタンリーグの公式戦全日程、108試合が終了して、
        出場試合数は55試合。全体の約半分ですね。
        (他に公式戦ではない、練習試合などにも出場されていましたが)

        最後のファイターズとの3連戦は、ずっと出場して、ヒットも打っていたので、
        ここまで、出場数が少なかったのか、と改めて感じました。
        結果的に出場しなかった試合でも、常に出番を考えて、準備をしていたとは思います。


        〔9月28日 中飛に終わった打席〕

        土曜日の試合は、第1打席でタイムリーツーベース、
        四球2つに、外野フライ2つと凡退の内容も悪くありませんでした。
        金曜日も、4打数2安打。
        他の内野を守る選手たちが、みんな昇格してしまった、という事情はありますが、
        試合に出続けたときの結果を見られて、幸運でした。

        9月23日からの最後の1週間6試合で、21打数7安打(.333 本塁打1含)。
        ファームでこれくらい打つのは、当たり前〜の感覚でないと、
        一軍に上がって、活躍することは期待できません。

        今年は、春先からシーズンを通して、
        ファームでも、打撃で結果を出せなかった。


        〔9/28 セカンド守備〕

        この1年、まったく、チャンスがなかったわけではありません。
        オープン戦期間中に、ふってわいた第3の捕手プランで一軍昇格して、
        打席にも立ちました。ここで「活躍が見込める気配」をアピールできていれば、
        一軍に残れたかもしれない。

        層の厚い、ベイスターズ野手陣のなかで、競争に勝てなかった。
        それが、シンプルな現実です。


        〔9/28 勝利後 〕

        今回、現地でプレーを見て、一輝さんの打撃が全然だったら、
        私自身、非常に落ち込んだと思うのですが、こうやって、元気に文章を書けています。
        写真をご覧いただいてわかるように、グラウンド上では常に生き生きしていて、
        それは、いつ見に行っても、変わりませんでした。



        何がどうなるかは、わかりませんが、
        ただ、これからも一輝さんの野球を見たい。



        たくさん写真も撮りたい。



        その思いが変わらないことを、確認できました。

        (また、他の写真は、後日UPするかもしれません)










        130710 Midsummer episode IN 平塚球場

        2013.09.04 Wednesday

        0
           
          〔2013年7月10日 イースタンリーグ DB6−1F 平塚球場にて撮影〕

          すっかり、7、8月の2カ月間、ブログの更新ができていませんでした。
          7/9の横浜スタジアムと、この日の平塚球場の、
          ベイスターズ‐ファイターズのファームの試合を観戦しました。

          続きをクリックでどうぞ。

          130616 Rhapsody IN 天童市スポーツセンター野球場

          2013.06.30 Sunday

          0
             
            〔2013年6月16日 天童市スポーツセンター野球場〕

            この日、試合の出場はなかったのですが、
            打撃練習の写真を、じっくりと撮ることができました。
            続きをクリックで、どうぞ。

            130615 I know what's coming. IN あいづ球場

            2013.06.23 Sunday

            0
               
              〔2013年6月15日 あいづ球場 E2−6DB 5回からファースト守備につき、
              勝利後、ベンチメンバーとハイタッチ〕

              一輝選手カテゴリーをご覧の皆さん、お待たせしました。
              5月のGW以来、久しぶりに、観戦してきました。
              会津若松(福島県)と天童(山形県)の2連戦、まずは、会津若松編です。
              続きをクリックでどうぞ。


              130522 8年越しの念願 IN 札幌ドーム

              2013.06.03 Monday

              0
                 
                〔2013年5月22日 札幌ドーム F6−1S 9回、鍵谷投手からレフト前へヒットを放つ〕

                (2013年6月20日記す)
                またまた、久しぶりの更新となります。先月、札幌に遠征してきました。

                慶三選手がファイターズから移籍した時に、
                札幌ドームの交流戦でプレーするところを見たい……という念願がありました。
                もっとさかのぼれば、2006年のルーキーの年から、
                札幌ドームで見たかったのに、なかなかタイミングが合わず。

                計画した段階で、調子を落として、試合に出場しない事態、なども想定できましたが、
                2試合とも、9番・ショートでスタメンでした。

                2戦目は、ことごとくランナーのいる場面で、打席が回ってきて凡退するという、
                ほろ苦い結果になりました。(その後、スタメンを外れる〜ということに)

                この記事では、5/22の試合の写真を掲載します。
                続きをクリックでどうぞ。



                続きを読む >>